自動車メーカー起亜は、電気自動車(EV)の需要が鈍化したことを受け、ハイブリッド車(HEV)のラインナップを強化することを発表した。
中国製自動車の新興市場への本格的な進出には、商品の差別化によって対応するとの戦略も打ち出した。
起亜は5日、ソウル汝矣島(ヨイド)のコンラッドホテルで、投資家らを対象とした「CEOインベスターデー」を開催し、中長期事業戦略などを発表した。
HEV車種のラインナップの強化、価格帯を下げた大衆的なEVモデルの投入計画を強調した。
市場 | 証券コード | 社名 | 業種 | 関連銘柄 | トピックス | PER | 配当利回り | ROE | PSR |
韓国 | 000270 | 起亜自動車 | 自動車メーカー | 自動車関連 | 電気自動車の需要が鈍化したことを受け、ハイブリッド車のラインナップを強化(4Q) | 4.95倍 | 5.10% | 20.4% | 0.44倍 |
*直近の決算が売上10%以上成長の企業を掲載