1:2015/10/14(水) 20:15:09.17 ID:
ノルマをひたすらこなさないと追い込まれる
終電で帰り朝5時から仕事
辞める奴が多すぎる
3:2015/10/14(水) 20:15:44.43 ID:
金もらえるしええやん
6:2015/10/14(水) 20:16:15.32 ID:
>>3
日大でも入れるぞ
8:2015/10/14(水) 20:16:43.37 ID:
日興は超ホワイトやろな
10:2015/10/14(水) 20:17:34.63 ID:
>>8
ワイ、外資證券に転職を目指し耐える
13:2015/10/14(水) 20:17:42.74 ID:
女性がコロコロ変わってて草
24歳で退職してて草

営業でクローンみたいに湧いてくるで
18:2015/10/14(水) 20:19:29.69 ID:
>>13
ワイ手数料200万払ってるが寿司屋に連れて行ってるで
15:2015/10/14(水) 20:18:04.41 ID:
毎月野村證券から間違い電話来るけど怖いから出てないンゴ
16:2015/10/14(水) 20:18:11.02 ID:
野村は良い噂聞かないな

雨宮鬱子の証券会社で働いたらひどい目にあった (Next comics) [単行本]

にほんブログ村 株ブログへ

22:2015/10/14(水) 20:21:27.58 ID:
勤務時間長いけどその分給料くれるならええやんって思ってしまう
28:2015/10/14(水) 20:22:31.03 ID:
出来る奴には最高やろなあ 給料ボーナスハンパないし
生半可な奴は絶対無理ンゴ 知り合いの野村社員から聞いてるだけやけど
34:2015/10/14(水) 20:23:49.35 ID:
>>28
北尾吉孝みたいな奴には最高やろな
36:2015/10/14(水) 20:24:29.19 ID:
本当のブラックは同じ労働環境で給料だけ低いとこや
37:2015/10/14(水) 20:24:36.46 ID:
いつもこういうスレタイ見て思うが高給かそれなりの給料貰えるならブラックじゃないだろ
44:2015/10/14(水) 20:25:56.08 ID:
その分外資みたいにすぐクビになったりもせんのやろ
49:2015/10/14(水) 20:27:20.76 ID:
確か支店長で2500~3000万、本社部長で3500万、執行役員で8000万いくで
63:2015/10/14(水) 20:30:32.46 ID:
こんだけヤバイヤバイ言われてんのに早慶宮廷連中がこぞって志願するのはなんなんや
ワイfランには偉い人の思考はわからん
92:2015/10/14(水) 20:37:48.47 ID:
>>63
そこら辺の高学歴がいきたがるのって
IBDとかのコース別やろ
で、そこで経験積んで外資に転職とか考えるんやで
なお現実
115:2015/10/14(水) 20:40:09.32 ID:
>>92
某外資金融は3年で5割、10年生き残るのは1割やったな
正直総合商社が一番バランス良い
68:2015/10/14(水) 20:33:50.30 ID:
金融・保険・不動産は投資先にするならまだしも
そこで働いちゃダメだ、ブラック職種
70:2015/10/14(水) 20:34:23.41 ID:
そもそも野村證券ってどんな仕事してんの?
株買って売ってんの?
81:2015/10/14(水) 20:36:18.37 ID:
>>70
投信を売って他人の金でギャンブルして負けを客に被らせつつ手数料を頂く
84:2015/10/14(水) 20:36:23.05 ID:
>>70
金融商品売ったりジジババの年金や退職金溶かしたりする感じやな
76:2015/10/14(水) 20:35:26.86 ID:
SMBC日興なんか、あのイチローに対して上司が「遅いぞ」って言うからな

とんでもない世界だわ
83:2015/10/14(水) 20:36:22.33 ID:
いつの話やねん
丸紅でも残業なんてほとんどあらへんがな
99:2015/10/14(水) 20:38:24.44 ID:
>>83
いやいや普通にあるから
高給取りの仕事は商社だろうとテレビだろうと金融だろうとどこでも未だにバリバリ残業あるぞ
85:2015/10/14(水) 20:36:53.97 ID:
自衛隊と野村両方経験してる人が自衛隊のほうが楽だったって言ってた
みたいな話は聞いたことがある
98:2015/10/14(水) 20:38:22.81 ID:
>>85
自衛隊はなんだかんだで土日祝日は休みで公務員なので待遇は安定してるからな
89:2015/10/14(水) 20:37:37.28 ID:
まあ銀行とか証券会社とか金融ってイメージだけはいいからな
よくわかってないやつだと良い仕事なんだっておもうから人気なんだろ

ああいうのは、儲かるのは会社だけで客もそこではや楽ヤツも
全員養分だからな
95:2015/10/14(水) 20:37:56.41 ID:
野村証券で5年生き残ればほぼどこでも行けるからな
外資金融・コンサル行くためのパスポートって考えるとエエ
126:2015/10/14(水) 20:41:41.92 ID:
ああいう人たちって、どうやってストレス発散してんのかな
偏見だけど、猫とかバラしてそう
137:2015/10/14(水) 20:43:07.19 ID:
わいの友人野村に決まってすごい喜んでるんやけど止めた方がええんか?
142:2015/10/14(水) 20:43:47.83 ID:
>>137
証券なんて這いつくばる覚悟で行くもんやろ
143:2015/10/14(水) 20:43:51.55 ID:
保険会社って割とホワイトなんか?
154:2015/10/14(水) 20:44:31.80 ID:
>>143
損保なら
146:2015/10/14(水) 20:43:55.70 ID:
ワイのジッジとバッバのとこに日興証券の人来てた
昼に来てうどん食って帰ってた
いつもそんな感じらしい
157:2015/10/14(水) 20:44:46.21 ID:
詐欺師と同じやで
株で勝てるならわざわざ他人に勝たせずに自分で勝てばええんや
161:2015/10/14(水) 20:46:10.73 ID:
ワイ19時帰宅IT、高見の見物
167:2015/10/14(水) 20:47:24.39 ID:
化学メーカー製薬メーカーの研究職が勝ち組やろ
180:2015/10/14(水) 20:48:59.53 ID:
>>167
ワイの友達製薬メーカーの研究職やったけど
円形脱毛症になってやめたで
171:2015/10/14(水) 20:47:54.26 ID:
1000万溶かしてもうたわすまんな、手数料100万もらうで
こんな商売やで
174:2015/10/14(水) 20:48:18.40 ID:
そんなことより野村マンおるなら年末にかけて株高か株安かどっちになりそうか教えてや