20160628_155014_651-s

お土産は、カボチャとコーンのスープ缶のセットに、ラフちゃんのタオルと展望台のチケット。

あとは、MAISENのカツサンド。総会後の昼飯として配られてたのが総会前に変更。また、いつものように総会の感想をダラダラと書きます。

総会前の「フジテレビ」の番組紹介のVTRを見て、旬の芸能人を起用して、中身お察しの内容という感じで、バブルの後遺症をひきずりまくりなのは相変わらずだった。あれで視聴率取れるとかお花畑もいいとこ。今は脚本重視で、適材適所の役者を使わないと視聴率なんか取れんでしょう。

まあ、ジャニーズ事務所との癒着の質問が出ていましたし、芸能人重視の路線を変えるのはおそらくしないでしょう。

あと驚いたのは、地上波はターゲットを絞って番組が作れないこと。テレビなんてもう、ジジババしか見ていないんだし、そこにフォーカスしなきゃダメな気がします。テレビ制作って結構、規制が多くて難しいものがありますな。

女子アナが加藤綾子から永島優美へおチェンジしておりました。

彼女は、元サッカー選手の永島昭浩の娘さん。これ縁故入社やろ?と総会で突っ込んほしいのか、「フジテレビ」の天然ぶりの起用に、ウィキペディアを見ながら、驚いておりました。

総会では、議案に対する動議の変更の提案ができるんですけど、昨年の「TBS」の総会で指原莉乃を役員に推していた人が、今回のこの総会ではベッキーと川谷絵音を推しておりました。

まあ、なんちゅうか本中華。二年前もそうでしたけど、株主総会は同じ面々の株主で繰り広げられるのかなと。しかも、「フジテレビ」の株主総会にはヘンテコな人間しか集まって来ない。

最後になりますけど、日枝さん、洋物のエロビデオをご所望とか、やっぱ男の子なんですねwww

フジテレビはなぜ凋落したのか (新潮新書) [新書]

にほんブログ村 株ブログへ