昨日、売買の動きが出たのでメモ。今回は売却のみ。

・グリー(3632) スマホゲーム PSR1.76倍 予想PER0.00倍 配当利回り0.00% 達成率-%(4Q実績・四半期ごと開示)

来期の業績予想が案外だったので売却。もうちょっと成長が続くと思っておりましたが早くも失速。売却した資金は、調整モードの時に使うものとして温存しておく。

まあ、バーチャルYouTuberへの出資など、将来への投資をしていましたから、これが来期の成長が怪しいことへのフラグだったのでしょう。

“Vチューバー関連銘柄”最前線、新市場から大化け株は生まれるか <株探トップ特集>
https://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20180802-00000260-stkms-stocks


そのユーチューバーで起こっている新たな“波”が、人の動きをコンピューターグラフィックス(CG)に変換した「バーチャルユーチューバー」だ。日経MJが6月に発表した「日経MJ 2018年上期ヒット商品番付」にも選ばれるなど、急速に認知度が高まっており、これをビジネスに生かそうという動きも徐々に広がっている。今後、株式市場でも本家である「ユーチューバー」以上の注目テーマとなる可能性...

この記事で本命の「gumi」がガン無視されているw

知らないでスルーしているのか?知っていてスルーしているのか?どっちなんでしょうか。

「グリー」もそうだが、ここに載っている銘柄なんて、後だしジャンケンもいいところ。数年前から目を付けていて、出資していた「gumi」に失礼です。

「グリー」の場合、投資案件(ラブホテルのアプリとかw)でうまく行ったものがないので、おそらく失敗すると思います。

今月の8月で、あの暴落があった2月から半年経過しました。高値期日の半年後ですから、そろそろ動き出しそうですよね。

エンジョイ・マーケット

バーチャルYouTuber名鑑2018 (三才ムック) [ムック]

にほんブログ村 株ブログへ