昨日、売買の動きが出たのでメモ。今回は売却のみ。

・新報国製鉄(1333) 半導体業界向け部品 PSR0.21倍 予想PER9.10倍 配当利回り1.95% 達成率51.2%(2Q時点)

下方修正したので売却。売却した資金は、調整モードの時に使うものとして温存しておく。

下方修正したものの株価は割安水準ですが、例外を認めて、なあなあになってしまうのはダメなんで、そこは厳しくルール順守。

アップルがアイフォーンX(テン)で有機ELを採用したことを契機に、各パネルメーカーの設備投資が活況を呈すと見て...アイフォーンXの販売が予想に反し低調だったことから、各パネルメーカーの投資姿勢は慎重に転じ、設備投資計画は先送り...(下方修正の理由・短信より)

アイフォーン関連だったのかw

自分は知りませんでした。知っていた人なら、同じ関連銘柄の「フォスター電機」が下方修正していたから回避できたハズ。しかも、前々からアイフォーンXは低調だとニュースになっていたし、それで株価が軟調だった模様。

トランス大統領、今度はトルコに制裁を加える。相変わらず、世界中に喧嘩を売り、マーケットを揺さぶっている。安定したマーケットになるのはいつのことやら┐(´-`)┌

エンジョイ・マーケット

テーマ株 関連銘柄マップ 2018 (稼ぐ投資) [大型本]

にほんブログ村 株ブログへ