本日、売買の動きが出たのでメモ。今回は購入のみ。

・夢真ホールディングス(2362) 建築技術者派遣 PSR2.71倍 予想PER28.5倍 配当利回り3.14% 進捗率80.9%(3Q時点)

配当利回りの良さと、進捗率の良さでチョイス。

・沖縄セルラー電話(9436) 携帯電話サービス PSR1.79倍 予想PER13.4倍 配当利回り2.89% 進捗率28.2%(1Q時点)

毎年増配してくれるし、進捗率はコンスタントに良い。そこに魅力を感じて買い増ししました。

・Jパワー(9513) 電力専門商社 PSR0.21倍 予想PER10.8倍 配当利回り2.52% 進捗率51.1%(1Q時点)

配当利回りの良さと、進捗率の良さでチョイス。「ユニマット リタイアメント・コミュニティ」を買い増すか迷いましたけど、気配が強すぎて断念し、こちらを選びました。

悪名高い「エナリス」をTOBするようですけど、どうなんでしょうか。個人投資家にはスコブル評判悪いですけど、「日産」と共同で実証実験をしたりと、企業受けはいいという印象がします。

少しずつですが、利回り重視の銘柄を増やしている最中でございます。割合的には、成長3、配当7に持っていきたいかなと。

相変わらず、トルコが燻ぶっており、アジア通貨危機の再来かと言われております。しかし、8月は円高に振れる確率が高く、毎年この月はこんな感じじゃないか?と思います。

エンジョイ・マーケット

アノマリー投資 ――市場のサイクルは永遠なり (ウィザードブックシリーズ) [単行本]

にほんブログ村 株ブログへ