コロナショックの一部始終を観察していて、これから良さそうな5つの業種・関連銘柄をチョイスしてみました。

・省力化関連
人手不足解消のための解決策として浮上。武漢コロナ襲来で人の往来が出来なくなり、省力化ニーズが再び発生。

今後も新種ウィイルス襲来によって、人の行き来が出来なくなる可能性がある。そのため、引き続き注目したい関連銘柄。

・テレワーク関連
これからも新種ウィイルス襲来が発生する可能性が高い。そのため、これを機に普及しそうなジャンル。

・通信会社
テレワーク・省力化には、やはり通信インフラがなくてはならない。しかも、通信会社は高配当銘柄が多い。

まあ、ソフトバンク<9434>の場合は、親本体に疑問符が残りますけどw

・電力会社
電力会社には高配当銘柄が多い。それに加え、コロナショックによる原油安メリットが得られる。

・陸運会社
Eコマースの恩恵に加え、コロナショックによる原油安メリットが得られる。

これから決算シーズンですし、以上のジャンルに関連する会社の決算チェックをして、自分がコレだと思う会社を買ってはみてはどうですか?

テーマ株 株価上昇銘柄マップ2019

にほんブログ村 株ブログへ