サウジアラビアのMiSK財団は、SNKの株式シェアの33.3%を取得した。

MiSK財団はムハンマド・ビン・サルマン皇太子殿下によって設立された非営利団体。
約8億1,300万サウジリアルを投資し、SNKの株式33.3%を取得した。



コンピューターゲームの開発・販売などを手掛けるSNK(大阪府吹田市)は、韓国の新興企業向けコスダック市場への上場を推進する。
上場を通じて調達した資金を元手にコンテンツの充実を図り、アジアをはじめとする海外での事業拡大を加速させる。



SNK<950180:コスダック>がサウジアラビア石油王に買われたのに驚く(;゚Д゚)
またSNKが韓国のコスダックに上場していたことにも驚く(;゚Д゚)
さらにSNKが「出世大相撲」の発売元だと知り三度驚く(;゚Д゚)



私個人としては、「ティンクルスタースプライツ」の続編に期待しています。
SNKは数々の名作ゲームを生み出してきた会社であり、そのクオリティの高いゲームにはファンも多いです。
新しい作品がどのように展開されるのか、楽しみにしています。
サウジアラビア石油王さん、よろしく頼みます。



SNKはサウジアラビアの石油王に買われました。
それに対してカプコン<9697>はハッカーに狙われる。
二大格闘ゲーム会社ともども大変ですよね。



にほんブログ村 株ブログへ