自2018年5月上线以来,米读便呈现高速长。
仅用154天,平台DAU便实现200万的突破。
而从2020年开始,米读通过与快手的合作,开启了商业化的进程,并成为推动趣头条业务新生力量。

从打法来看,通过网文改剧、形成IP孵化闭环,正是米读推动业绩高速长的“杀手锏”。
以米读为依托,通过IP孵化、网文改编、网剧账号矩阵打造以及与包括快手、微视、芒果等短视频平台的合作,团队很快打通了一条网文变现的新渠道。



ニュースの内容に入る前にまずはクトウティオ(趣头条)<QTT>の業務内容から説明。
ニュースアプリを提供する会社になります。
中国版グノシー<6047>といったら分かり易いかなと思います。
読んだら報酬が貰えるという奇策を打ち出して、ユーザー数を拡大させたのが記憶に新しいです。



1Q決算はあんま良くなかった気がします。
だが読書アプリの「米读小说」は伸びております。
そのため今後は読書アプリを第二の柱として強化していく方針みたいです。

https://stocks.finance.yahoo.co.jp/us/chart/QTT
bandicam 2021-06-18 00-04-34-531

中国人って活字を良く読む人種なのかしら?
ネットで情報収集が容易になりました。
だが海外投資の場合、現地に住んでいないから、良く分からない部分が多いよね。
低位株として魅力ですけどw

中国株四半期速報2021年夏号
亜州リサーチ株式会社
EAN/ISBN13
2021-07-16


にほんブログ村 株ブログへ