食品スーパー派の私に二つの朗報が舞い降りました。



ひとつは移動スーパー「とくし丸18号車」稼働のお知らせ。
これは関西スーパーマーケット<9919>のリリース。
『スーパーの女』の舞台となったあのスーパーですよw
たしか関東だとベルク<9974>が「とくし丸」に関与していた覚えがあります。
ベルクは埼玉県でも北部だから私のエリアに来るのはまだ先なのか?



もうひとつはライフコーポレーション<8194>がネットスーパーのエリアを神奈川県と兵庫県で拡大するというニュース。
ライフコーポレーションって関東だと神奈川県で強いんですね。
こりゃあ、神奈川県にお引っ越しするっきゃないかwww

食品スーパーがデリバリーに進出する時に、選択肢になるのは「移動式スーパー」あるいは「ネットスーパー」になるんでしょうね。

伊丹十三DVDコレクション スーパーの女
三宅裕司
ジェネオン エンタテインメント
2005-09-22


にほんブログ村 株ブログへ