今回は「英語の勉強法をはじめからていねいに」の概要・レビューになります。

・英語の勉強法を漫画で解説
・音読の必要性を強調
・英語は喋ってナンボ


英語の勉強法を漫画で解説。
漫画のため視覚的に解りやすく活字が苦手な人向けになります。

基本的な英文法や英単語を身に着けたら、音読や長文読解などで実践していく流れ。
特に音読の必要性を強調している。
英語は体育や音楽に近い学問だと言っていた。
例えばサッカーだとルールを覚えたとしても、実践しないと上手くならない。
英語だと、ルールに当たるのが英文法や英単語で、実践に当たるのが音読や長文読解。



言われてみれば、音読してないな。
日本人は完璧主義者が多いのか、内気な人が多いのか、知らないが、それを言い訳にして喋らないよね。
下手くそでもいいから、恥ずかしがらずに声に出してみる。
言語学習って喋って身につく学問なんですよね。



にほんブログ村 株ブログへ