https://info.finance.yahoo.co.jp/ranking/?kd=20&mk=1&tm=w&vl=a
IMG_20220312_183456

(NEXT FUNDS)ロシア株式指数上場投信は各国によるロシアへの経済制裁。
ETFの中で配当が出るし、資源株として重宝しておりました。
だが、もうアカンやろね。
物に困っていないロシアが戦争をするとは思ってもいなかったよ。

三陽商会は株主優待権利落ち。
シーズメンは2月月次15.2%減。
青山商事はユニクロのイージースーツが紳士服業界に激震。
ジーンズに飽き足らずスーツもです。
アパレル関連はユニクロのひとり勝ちです。

物語コーポレーションは2月月次0.3%増。
オミクロンの影響が出ております。
再び飲食業に暗雲が漂います。

旅工房はGoToトラベルの給付金不正受給問題。
ベストワンドットコムはウクライナ情勢悪化で旅行関連に暗雲。
旅行はコロナ終息でチャンス到来。
だがウクライナ危機で再び逆風。

日野自動車は排ガスデータ不正。
ダブル・スコープはマスト・アセット・マネジメント・インクの保有割合が減少。
スズキはロシアへの輸出停止。
スタンレー電気はテクニカル的なもの。
自動車関連は完成車メーカーの影響を直接に受けます。
なので直近の業績が良くてもロシア制裁の不安が残ります。

Jトラストはインドネシア・ジャワ島で火山噴火。
この会社はインドネシア事業が良かったのに残念。
やはり噴火の影響はあるのかしら?

TDKはロシアの報復措置でレアメタル調達に支障の恐れ。
半導体に使われる希ガスもロシアだったはず。
製造業への影響は大きそうです。
ドル高で輸入企業にチャンスなのにね。

アウトソーシングは決算の過年度修正。
過年度修正の影響もあります。
この会社は製造業向け派遣です。
そのためロシア制裁の影響が多少ありそうですよね。

くら寿司はロシアによるウクライナ侵攻で魚介類の調達が困難に。
ロシアというとキャビアを思い浮かべます。
他の魚介類は思い浮かばず。
結構ロシアに日本は依存しているんやな。



にほんブログ村 株ブログへ