今回は「競馬攻略本: 騎手買いで億稼いだ男が明かす競馬の勝ち方」の書籍紹介になります。

概要
・騎手買い
・単複買い
・冷静に確率で考える


ジョッキー視点で馬券攻略を解説した本。
たとえば人気薄に乗って入着出来るのは調子が良い証拠とか。
「1日1勝」するジョッキーなのか「1週間で1勝」するジョッキーなのかの大雑把な理解とか。
それらを踏まえて馬券検討を行う方法です。
そういえば福島競馬場が得意なジョッキーとかおるよなw

現在の競馬の1レースでの出走馬は最大18頭です。
それで考えると、単勝が当たる確率は1/18、複勝が当たる確率は1/6、馬連が当たる確率は1/153、3連単が当たる確率は1/4896になります。
なので的中可能性の高い「単複買い」狙いになります。

3連単で3,000万円的中とか聞くと心が躍ります。
だが高配当は的中確率が低いことの裏返しなんですよね。
やっぱ確率で冷静に考えることが重要なんやなと。



にほんブログ村 株ブログへ