今回は「中国語の発音の基礎をゼロから身に付けた勉強法: ~中国と私の物語」の書籍紹介になります。

・成長ストーリー
・創価大学
・中国語を話す環境に自分を追い込む


彼女が中国語をどうやって身に着けたか物語仕立てで表現。
著者の成長ストーリーの読み物としては良かった。
だが発音のコツを学びたい人にはガッカリする内容。

創価大学入学に青ざめる。
あまり良いイメージないですw
だが中国を学ぶには良好な場所なんかなと。
たしか創価学会の池田大作が中国とベッタリなんやっけ?
大学はどこへ行くかより、何を学ぶかが重要です。
なので、この大学選びは悪くないと考えます。

大学時代に中国に留学。
社会人時代にはテーマパークやホテルの観光客向けの仕事に就く。
中国語漬けの毎日を送れば、どんな凡人でも中国語マスターあるよ。
中国語を話す環境に自分を追い込むことが大きいです。



にほんブログ村 株ブログへ