株主総会の開催された明治記念館から、目の鼻の先とあって、ちょっくら覗いてきた。
長蛇の列wwwww
待たされるの必須なので、またの機会にする。しばらく経ってからか、あるいは2号店が出来てからにします。
出店場所の明治神宮外苑は、東京にもこんな場所があったのかと思うぐらい、なかなかいい雰囲気を出しておりました。アベックが散見され、自分には用無しの場所でしたけどw それに、軍艦店のあるマディソン・スクエア・ガーデンも、こんな場所なのかなと勝手に想像してしまった。
安さを売りにする「マクドナルド」を対極とするなら、「シェイク・シャック」は雰囲気を売りとしているのかなと。そんなことを感じました。あと、味の方は食べていないので分かりませんけど、確か、添加物や抗生物質等を使っていないオーガニック食材も強みのひとつですよね。
冷凍・冷蔵技術のレベルが格段と上がり、オーガニック食材の扱いが簡単になり、ここ最近、このようなタイプの店舗が増えたのでしょう。
この界隈、オーガニック食材推しの人が添加物や抗生物質テンコ盛りの食材は体に悪影響があると叩きますけど、オーガニック食材は扱いを間違えば、食中毒と隣り合わせにありますから、どちらも一長一短だと思います。
オーガニック食品が強みの外食「チポトレ」が食中毒をやらかして、株価が暴落しましたもんね。
まあ、各々の食材の特性を把握して、かしこく使い分けるのが利口だと思います。
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