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クリスピー・クリーム・ドーナツ ダイバーシティ東京店...

「大庄」の株主総会の帰りに、ダイバーシティに寄って、「クリスピー・クリーム・ドーナツ」のドーナツを食べてきた。その諸々の感想。

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独特な色使いがここのドーナツ屋の特長。見た目はちょっとアウトですけど、店舗で揚げた出来立てを提供しているので、普通に旨かった。

でも、ドーナツ200円というのは、「ミスタードーナツ」で慣れている人間からしたら、割高じゃね?と感じる気がします。「ミスタードーナツ」では、同じ値段で2個食べられるw

ハンバーガー市場は「マクドナルド」の独り勝ちと同様、ドーナツ市場は「ミスタードーナツ」の独擅場。パン文化が普及したとはいえ、日本はゴハン文化ですし、牛丼御三家の「吉野家」「松屋」「すき家」みたいに広がりを見せない。

このドーナツ屋に行ったついでに、コンビニのドーナツも食べ比べることにした。

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ローソン...

まずは、「ローソン」。レジ前商品のラインナップのひとつになっている。最近のコンビニは女性客をターゲットにしているらしく、これはその流れなのかなと。だが、男性からしたら、ドーナツ屋は女性客が多く、敷居が高いし、どちらかというとコンビニの方が購入しやすい。

食べたけど、値段的にはコンビニのドーナツが安いけど、旨さからしたら、出来立てを出すドーナツ屋には勝てない。それと、冷静に考えると、これ菓子パンのレパートリーのひとつだよね?

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ファミリーマート...

次は「ファミリーマート」。レジ前商品ではなく、菓子パンのコーナーにあった。ドーナツを買いにコンビニ御三家すべてに行って感じたけど、「ファミリーマート」はレジ前商品に力を入れていない印象を受けた。

「ローソン」と同様、「山崎製パン」に製造させている。どこのコンビニのドーナツもそうですけど、モチモチ感で出来立て感を演出して、誤魔化しているよねw

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セブンイレブン...

最後に、コンビニの王者「セブンイレブン」。

このコンビニのオールドファッションが一番硬かったお(´・ω・`) もしかして、この硬さがセールスポイントなのかな? 「セブンイレブン」が一番旨いとか言うけど、あんま大差ない気がするけどなー。

ここも「山崎製パン」に製造させているかと思いきや、「カルビー」に製造させている。

結局は、出来立ての旨さを求めるなら、ドーナツ屋。いつでも買える便利さを求めるなら、コンビニなんやろね。

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