以下に、当四半期決算に関する良い点と悪い点を挙げます。
良い点
1.売上高の増加
・2025年1月期の売上高は7,196百万円と、前年比1.9%増加し、新規店舗の出店やキャンペーンが貢献している。
2.投資活動による成長
・工場設立等に伴う固定資産の増加が見られ、成長に向けた新規投資が進行中である。
3.新規事業の展開
・株式会社GRIP FACTORYの設立により、外部販売による収益獲得を目指すなど、多角化の取り組みが進められている。
4.店舗数の拡大
・年間で直営7店舗、フランチャイズ3店舗の新規出店を行い、成長への意欲が伺える。
5.飲食キャンペーンの実施
・生ビール半額キャンペーンやアニメコラボイベントなど、顧客ニーズに応える企画を実施している。
悪い点
1.利益の大幅減少
・営業利益が前年比99.4%減少し、2百万円とほぼゼロの水準に落ち込んでいる。
2.純損失の計上
・親会社株主に帰属する当期純損失が268百万円に達し、前年同期の247百万円の純利益から急激に悪化している。
3.キャッシュフローの悪化
・営業活動によるキャッシュフローがマイナス209百万円となり、前年の大幅プラスから転落している。
4.財務基盤の悪化
・自己資本比率が56.0%から55.3%に低下し、1株当たり純資産も減少している。
5.特別損失の増加
・減損損失が222百万円、店舗閉鎖損失や資産除却損などを計上しており、収益構造に課題がある。
2025年1月期の決算では、売上高が微増となったものの、原材料費や人件費の高騰、減損損失の計上が響いて利益面で大きな悪化が見られました。
キャッシュフローも大幅なマイナスとなり、財務基盤がやや弱体化しています。
一方で、新規店舗の出店や施設投資、新事業の開拓など、将来的な成長に向けた取り組みは続けられています。
2026年1月期では、既存店の改善や新規事業の収益化を進め、利益の回復が重要な課題となるでしょう。
良い点
1.売上高の増加
・2025年1月期の売上高は7,196百万円と、前年比1.9%増加し、新規店舗の出店やキャンペーンが貢献している。
2.投資活動による成長
・工場設立等に伴う固定資産の増加が見られ、成長に向けた新規投資が進行中である。
3.新規事業の展開
・株式会社GRIP FACTORYの設立により、外部販売による収益獲得を目指すなど、多角化の取り組みが進められている。
4.店舗数の拡大
・年間で直営7店舗、フランチャイズ3店舗の新規出店を行い、成長への意欲が伺える。
5.飲食キャンペーンの実施
・生ビール半額キャンペーンやアニメコラボイベントなど、顧客ニーズに応える企画を実施している。
『肉汁餃子のダンダダン 蒲田西口店』
— 蒲田で緑茶ハイ (@kamatanomi) November 15, 2024
西口にある居酒屋さん。
バーボンロードに本日オープン。名物の肉汁焼餃子はもちろん、加賀棒ほうじ茶割りの美味しさに驚き。ずっと飲んでた。〆の鶏出汁にゅう麺もちょうど良い軽さ。29日まで生ビール、ハイボール、レモンサワー半額。急げ。#蒲田 #ダンダダン pic.twitter.com/9vjx6FkFxi
悪い点
1.利益の大幅減少
・営業利益が前年比99.4%減少し、2百万円とほぼゼロの水準に落ち込んでいる。
2.純損失の計上
・親会社株主に帰属する当期純損失が268百万円に達し、前年同期の247百万円の純利益から急激に悪化している。
3.キャッシュフローの悪化
・営業活動によるキャッシュフローがマイナス209百万円となり、前年の大幅プラスから転落している。
4.財務基盤の悪化
・自己資本比率が56.0%から55.3%に低下し、1株当たり純資産も減少している。
5.特別損失の増加
・減損損失が222百万円、店舗閉鎖損失や資産除却損などを計上しており、収益構造に課題がある。
2025年1月期の決算では、売上高が微増となったものの、原材料費や人件費の高騰、減損損失の計上が響いて利益面で大きな悪化が見られました。
キャッシュフローも大幅なマイナスとなり、財務基盤がやや弱体化しています。
一方で、新規店舗の出店や施設投資、新事業の開拓など、将来的な成長に向けた取り組みは続けられています。
2026年1月期では、既存店の改善や新規事業の収益化を進め、利益の回復が重要な課題となるでしょう。
証券コード | 社名 | 業種 | 関連銘柄 | PER | 配当利回り | ROE | PSR | 進捗率 |
7674 | NATTY SWANKYホールディングス | 居酒屋チェーン | 外食関連 | 784.8倍 | 0.00% | 12.0% | 1.09倍 | 進捗率-%(4Q時点・赤字転落) |

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