今回は『無理しない ケガしない 明日も仕事!新根室プロレス物語』のネタバレ・感想になります。
2024年の日本映画で、ジャンルはドキュメンタリー作品になります。
U−NEXT<9418>で配信されており、株主優待を利用して視聴。
概要は以下の通りです。

・「新根室プロレス」を描いた作品
・平滑筋肉腫というガンは心臓に転移
・根室に行きたくなる作品


社会人プロレス団体「新根室プロレス」の軌跡と、創設者であるサムソン宮本氏の生き様を描いた作品です。
彼らは「無理しない ケガしない 明日も仕事!」をモットーにしています。
プロレス団体の中でもガチ勢ではなく、エンジョイ勢としての印象が強いです。

創設者のサムソン宮本は、難病の平滑筋肉腫を抱えており、その闘病の経過も作品に描かれています。この作品では、彼の病気との向き合い方や苦悩も織り交ぜられております。
あと平滑筋肉腫というガンは心臓にも転移することがあると知り、少し驚きました。

巨大パンダ「アンドレザ・ジャイアントパンダ」を調べているときにこの作品を知りました。
根室市には、やきとり弁当で知られる地元のコンビニ「タイエー」もあります。
この作品を見ていると、なんだか根室に行きたくなります。



にほんブログ村 株ブログへ