ノーインベストメント・ノーライフ


株ときどき雑記
ライブドアショックあたりから株式投資をスタートした個人投資家
紆余曲折を経て高配当銘柄投資にたどり着く
売買は4年に1度ぐらい

    カテゴリ: オカルト

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 名無しさん@おーぷん 19/05/26(日)05:32:06 ID:Iu2
    逸見政孝の死因と死亡時期を当て、東日本大震災を当てる

    ビートたけしや吉田照美から予言能力を評価される

    霊感商法といった類のインチキ商法には一切手をつけない清廉潔白

    あまりに韓国を嫌い過ぎたため当時のテレビから抹殺されてしまう


    にほんブログ村 株ブログへ 【妬欅子というガチの霊能者】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: ポルックス(京都府) [RU] 2023/06/03(土) 16:24:55.67 ID:6AI0J2rA0 BE:754019341-PLT(12346)
    米ユタ州の学区で聖書が禁止に 「下品」「暴力的」だと親が苦情
    https://www.bbc.com/japanese/65795420

    米ユタ州のある学区が、「下品もしくは暴力的」な内容を含むとして、キリスト教の聖書を小学校と中学校から撤去した。

    この措置は、ある親が「欽定訳聖書」の内容が子供には不適切だと訴えたことで決まった。

    ユタ州政府(共和党)は2022年、「ポルノグラフィティーやわいせつな」書籍を学校から排除する法案を可決した。

    これまでに禁止となった書籍の多くは、性的指向や性自認に関するものがほとんどだった。
    (略)

    にほんブログ村 株ブログへ 【ユタ州学区でのモルモン教聖書禁止:親の苦情と宗教的葛藤】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: ネギうどん ★ 2023/04/04(火) 11:20:30.58 ID:H1+XsyXP9
    「教授」と呼ばれた世界的なミュージシャン、坂本龍一さんが3月28日に亡くなっていたことが明らかになった。
    坂本さんは3人組バンド「イエロー・マジック・オーケストラ(YMO)」の活動などで世界的なヒットを飛ばし、俳優として映画にも出演。マルチなスターだった。

    坂本さんは14年に中咽頭ガンを患い、寛解したが、20年に直腸ガンが見つかり、両肺などに転移。
    ステージ4であることを公表していた。
    葬儀は家族葬で営まれ、娘で歌手の坂本美雨らが見送ったという。

    坂本さんは私生活などについてほとんど語らなかったが、美雨はミュージシャンの矢野顕子との間にできた長女。
    矢野は前夫と離婚後に79年の坂本主宰のツアーなどに参加し、80年に美雨を産んでいる。
    正式な結婚は82年のことで、長い別居の末、06年に協議離婚している。

    とはいえ、美雨は坂本との間にできた子供であり、坂本さんの死について矢野からなんらかの対応があるかと思われたが…。
    矢野のツイッターを見る限りでは、普段通りの書き込みしか見当たらない。

    4月2日には映画「2001年宇宙の旅」について「人類の宝ムーヴィとなりました」と呟き、糸井重里の呟きに「覚えておきます」と応えている。
    元夫については全く触れず、音楽や大好きな宇宙のことなどを呟いている。

    矢野はかつて、今国会などでも問題になっている宗教団体「エホバの証人」に関することで注目を浴びた。
    坂本さんは信者ではなかったが、輸血を禁じている「エホバの証人」の話題が取り上げられると、もれなく矢野の名前が取り沙汰されることがしばしば。

    「坂本さんは世界的に名声が高まったわけですが、その際に矢野の話題について触れるのはタブー、という空気ができていました。
    もちろん、離婚後もです。矢野にとって坂本さんはすでに別れた夫であり、そうした事情も十分に承知して、坂本さんの死に際して表立ったアクションを避けているではないでしょうか。
    実は矢野が今も信者かどうかはわからないのですが、『エホバの証人』は葬儀でも他の宗教に関わらない、という事情が影響しているのかもしれません」(ベテラン芸能記者)

    坂本さんにとっては、娘らに最期を看取ってもらうことで十分だったということだろうか。

    https://www.asagei.com/excerpt/253517

    にほんブログ村 株ブログへ 【「エホバの証人」関連のタブー:坂本龍一の最期と矢野顕子の沈黙】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: ダルナビルエタノール(茸) [ニダ] 2023/09/06(水) 10:56:10.84 ID:uMI2n/9F0● BE:632443795-2BP(10000)
    「餓死すればキリストに会える」 ケニア・カルト教団 400人超集団死

    ケニア東部のシャカホラの森で今年3月、多くの遺体が見つかり、発掘作業が続いている。
    既に400体以上が見つかった。
    遺体は地元のキリスト教系カルト教団「グッド・ニューズ・インターナショナル」(GNI)の信者のものだ。
    社会から隔絶して過激化した教団は「餓死すればキリストに会える」と説き、信者たちが従ったために悲劇が生まれた。

    GNI教祖のポール・マッケンジー氏は2019年以降、400世帯とも言われる信者を連れて森に集団入植した。
    23年1月から子供、女性、男性の順に断食して死んでいく計画を立て、多くの信者が従おうとした。
    ただ、「生きたい」という人間の本能は強く、一個人の意志だけで死ぬまで断食するのは不可能に近い。
    そこではさまざまな「強制」が行われていた。

    ケニア政府や警察は、GNIが危険な団体だと認識していながら対策は後手に回り、大量死を防げなかった。
    事態を急展開させたのは、人権団体のメンバーらが最初に救出した5歳児の証言だった。
    警察は今年3月の事件発覚後、マッケンジー容疑者を逮捕し、他の数十人の信者らと共に殺人や自殺ほう助などの容疑で捜査を続けている。

    シャカホラの森は、ケニア東部のインド洋沿岸の都市マリンディから車で1時間ほどの場所にある。
    8月に訪ねると、現場は立ち入り規制されていた。
    村の若者らに声をかけると、スコップで無残な遺体を掘り起こすアルバイトの実態を教えてくれた。

    「貴重な現金収入なので断るわけにはいかないが、ストレスが大きすぎる。
    皆、作業の前後には酒を飲んで気を紛らわせている」。
    ジョナサン・ジェフワさん(28)はそう話した。【ケニア東部マリンディで平野光芳】

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d005fd710407da1f2721157eff7a7f7cbd6f9050

    にほんブログ村 株ブログへ 【キリスト教系カルト教団GNI(グッド・ニューズ・インターナショナル)「餓死すればキリストに会えるぞ!」と説き、ケニア人の信者400人以上が集団餓死!!】の続きを読む

    このページのトップヘ